新年度に向けてアクセスUP中!5年目教師が初任者教員にオススメしたい本5選はこれだ!!

教員でもアンケートで副収入が可能!公務員でも大丈夫!

夫婦で生きる~20代令和夫婦~

みなさんこんにちは、まつおです。教員は毎年のように昇給していくから安心できて良いですよね。教員のように公務員で不便だな~と思うのが副業規定ではないでしょうか?

教員同士でこんな話になることがあります。

心の友
心の友

僕もお小遣いがもうちょっと増えると嬉しいなあって思うんだよね。でも副業規定に引っかかるだろうし駄目だよね。公務員の副業は許可貰わないとだめだよね?

結論から言うと、大金を稼ぐことはできませんが、月2000円~3000円のお小遣い稼ぎであれば一つのアンケートサイトで行うだけで誰でも実現可能です。

アンケートモニター登録

稼げたとしても副業規定で処分されないの?

公務員は副業禁止ですよね。大丈夫なの…?という話が必ず出てきますが、これがグレーなんです。もう少し簡単に言うと「やってもバレない」が正しいです。

心の友
心の友

おいおい!!!(笑)そんなこと言ってて大丈夫なの?

まつお先生
まつお先生

それが大丈夫なんだよ。って言っても不安だろうからちょっと解説しようか。

アンケートモニターで稼いだお金は、給与ではありません。雑所得に当たります

こちら、雑所得に関しては年間20万円を超えなければ申告しなくて良いというルールがあります。アンケートでお小遣い稼ぎをした程度では、20万円には遠く及びません。

20万円÷12か月で、1か月で1万6千円以上を稼がなければ無理です。残念ながらそこまでは稼げませんので、心配している暇があったらやったら良いよということです。

心の友
心の友

でも万が一ということもあるし、ちょっと不安だなあ…

こんな気持ちになる方も大勢いらっしゃると思います。

一番安心してもらえるのが僕が実際にやっているという実績ではないですか?

僕はこれまでも毎年3万円近くをマクロミルから貰っています。が、懲戒処分に当たったことは一度もありません!!自分で話もしなければ、誰からもバレないのです。

まつお先生
まつお先生

悩んでいる暇があれば、その時間を使ってアンケートに答えてお小遣いを稼いじゃったほうが良いと思うよ!

マクロミルって稼げる仕組みはどうなっている?

マクロミルはアンケートに答えて、そのお礼にポイントがもらえるサイトです。マクロミルの事業については事業説明のYoutubeをご覧ください。

3分でわかるマクロミルの事業

マクロミルがリサーチを私たちユーザーにかけてきます。

やまこちゃん
やまこちゃん

アンケートの数も結構来るから、コンスタントに稼げているよね。大体1日に5件~10件ぐらい家に帰ると溜まっているね。あ、スマホからもアンケートには答えられるってよ!

動画の中で230万のマクロミルモニターがいることを知りました!これには僕も驚きです…!会場調査やインタビュー調査は僕は行ったことがありませんので、いずれ参加してみたいと思っています。

ではもう少し具体的に何で、どのぐらい稼げるのかを見ていきましょう。

アンケートに答えてお小遣いを稼ぐ

マクロミルの基本はアンケートです!

マクロミルにはモニターの守秘義務があり、どの程度稼げたか具体的な数字はお示しできません。そこで、うまい棒で考えてみてください(笑)僕は1か月あたり、うまい棒を250本食べられる程度はお小遣いをいただいています

1か月を30日とすると、1日あたり8本食べられますよ!これって凄いことじゃない?(^^)/

お買い物モニターでお小遣いを稼ぐ

マクロミルでは時々お買い物モニターというものを募集しています。

スーパーやコンビニで買い物をした時に買い物の記録を送ってやるお仕事です。

1.スマホでお買い物アプリを立ち上げる

2.アプリ上で買った商品のバーコードをスキャンする

3.値段を打ち込み、買った店舗を選択する

4.送信する

どうですか?超簡単な作業ですよね。これで結構なポイントがもらえるのでありがたいですよ。ただこれは、誰でもなれる訳ではなく抽選なのか、地域ごとに人数を決めているのか分かりませんが…。もしモニターになれたらラッキーということで(^^)/

マクロミルは公務員にこそオススメできる副収入

今回は教員などの公務員でも取り組むことができるアンケートサイト「マクロミル」のご紹介をしました。

心の友
心の友

あえてここでは副業ではなく副収入って言葉を使っているのが憎いね(笑)

まつお先生
まつお先生

だってアンケートサイトでやっていることを副業って言ったらいかにもでしょ?(笑)だから、副収入って言葉にとどめました!

時代は副業の時代ですが、公務員は副業解禁がされていません。いずれ解禁の日が来るかも知れませんが、その日まではマクロミルで少しだけ財布を潤すのはいかがでしょうか?

アンケートモニター登録
まつお Lv.27
まつお Lv.27

でも、実は収入を増やすより支出を減らすほうがよっぽど簡単だって知ってた?僕たち夫婦の家計簿を公開しているから興味あったら見てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました