【絵本クラブ】0歳、1歳、2歳の間にヒットした絵本4選

前回の記事で、絵本クラブが素敵なサービスであるとお伝えしましたが、今回はその中で子ども達にヒットした本を紹介します。

あわせて読みたい
【体験談】絵本ナビの定期配達サービス「絵本クラブ」を勧める6つの理由 子育て中の皆さん、絵本クラブというサービスを知っていますか? 絵本ナビという会社が行っている絵本の定期配達サービスです。あらかじめ入金をしておき、子どもの年齢...
目次

今回紹介する絵本はこちら

パパ、お月様とって!(3歳が近い今、夢中!)

仕掛けの絵本です。

息子はこの「長いハシゴ」が大好きで、ながぁああいって言いたいようです。それと、高い山にはしごを立てて月にかけるって設定も面白い。

蛍光灯を見ると、時折「パパ、取って」と言ってきます。

おやすみゴリラくん(2歳~2.5歳の頃よく読んだ)

いたずらっ子のゴリラくんが飼育員さんのポケットから鍵を盗んで、他の動物たちの檻を開けていく絵本。

奥さんと飼育員さんしかいないはずなのに、「おやすみ」が連呼するシーンが好きで、「おやすみ。おやすみ。おやすみ。」と言ってキャッキャと笑っています。

よるくま(2歳~2.5歳の頃よく読んだ)

寂しいという感情がわかるようになってきたら、この本の本領発揮です🐻

お母さんの熊がいないので探すのですが見つからず、泣いて泣いて真っ暗闇に陥ったところで「助けて流れ星!」と叫び、お母さんの熊に魚釣りされるという意味わからん展開です🐻笑

息子は「助けて!流れ星!」が好きでこのシーンを見て喜んでました🐻

ぎゅっ(0.5歳~1歳ぐらいの時によく読んだ)

周りのきりんさんやカバさん、ライオンさんたちがぎゅってしているのに、僕だけぎゅってする相手がいない!さみしい😭

どんどん悲しくなってきて、やっとママが帰ってきて「ぎゅっ」とするというお話。ぎゅってする喜びを感じますし、思わず子をぎゅってしてしまう本書です。

教員投資家matsuoが届けるお得なお知らせ

最後に教員投資家の僕が実際に使ってお勧めできる案件を紹介します。

やまこ

私は投資まったく知らないけど増やしてくれてありがとう!

教員投資家として普段活動しているのですが、投資を始めて家計が驚くほど好転したので普及します。ある程度資産が大きくなると、お金がお金を運んでくれるフェーズが訪れますのでそこまでひた走りましょう。資産状況をまとめたtweetが分かりやすいと思うのUPしますね。

モッピー経由の証券口座開設で生活費を浮かせて投資へ

投資に回すには種銭が必要なので、固定費を減らしたり副業やポイントサイトで稼いだりする必要があります。もしまだ証券口座を持っていなければチャンスです。証券口座の開設はポイントサイト経由ですると結構ポイント貰えますので。

①ポイントサイトのモッピーに登録。②モッピー経由でマネックス証券の口座を開設。③投資信託を100円分購入する

これで数千円ゲット。僕が行った2022年8月は合計7000円貰えました。ちなみに、紹介する僕は300Pもらえるだけですが、下から登録するだけで紹介される皆さんは2000Pもらえます。羨ましいです(笑)

速攻で楽天ポイントに交換して、ツルハドラッグで息子のおむつ大量購入しました。

紹介コードは「Fe5MA1fb」です。ご利用下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家計管理と資産運用に取り組む現役の小学校教師。将来はサイドFIREを目指して資産作りに努めている。2021年に第一子誕生し、父親となる。教師の幸せな働き方を追求すると共に、教職からの脱出を試みている。

コメント

コメントする

目次